研修プログラム

training program
人は財産。会社の未来は社員がつくる

人は財産。会社の未来は社員がつくる

パソコンスキルアップ

ビジネスには必須のExcel、Word、PowerPoint、弥生会計など、
仕事にすぐに役立つスキルを身につけます。

ご依頼方法

仕事に役立つWord(2010)

研修内容
  • Wordの基本的操作方法から活用まで、幅広い知識を学習。
  • 社内向けの、稟議書・議事録・報告書や、社外向けの、案内状・詫び状などのビジネス文書の作成。
  • DMやニュースレターなどの作成知識を習得。
研修プログラム例
テーマ 主な内容
入門 文字入力とオートフォーマット
書式設定
印刷設定
ビジネス文書作成 作成のポイント
ページ設定
ヘッダーフッター
雛形の利用
表の作成 ページ設定
表の挿入
行列追加と削除、幅調整
セルの結合と分割
表の編集
差し込み印刷 文書への差し込み
葉書宛名印刷
宛名ラベルの作成
POP・チラシ作成 作成のポイント
テキストボックスの挿入、編集
ワードアート、オートシェイプ、図の挿入
グループ化

仕事で役立つExcel(2010)

研修内容
  • Excelの基本的な操作方法から効率的に使いこなす知識を習得。
  • 現在よりワンランクアップしたスキルを身に付ける。
研修プログラム例
テーマ 主な内容
入門 データ入力
表の書式設定
印刷
エクセル活用 グラフ作成
条件付書式の利用
オートフィル、複数シートの利用
関数活用 関数の利用
ROUND関数
IF関数
COUNTIF・COUNTIFS関数
VLOOKUP関数 等
データベース活用 並べ替え、オートフィルタ
自動集計、マクロ操作
関数での集計

魅せるプレゼンPowerPoint(2010)

研修内容
  • PowerPointの基本的操作方法から活用まで、幅広い知識を学習します。
  • 習得したことをすぐに職場で活かすことができます。
研修プログラム例
テーマ 主な内容
入門~活用 操作方法
アニメーションの活用
プレゼンテーション資料準備
図・図形の利用
効果的なプレゼンテーション手法

ご依頼方法

1
メールフォーム又はお電話にてご連絡ください。
2
ヒアリング
3
研修内容のご提案&お見積り
4
お申込み
5
研修の日取り打合せ
6
研修開始
7
お支払い

※携帯電話・スマートフォンの場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを 受信しない機能があります。「@shimane-zinzai.jp」からのメールを受け取れるよう 設定をお願いいたします。

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2つのプラン

安心してご相談いただけるよう、2つのプランをご用意しています。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

半日研修コース(3h)

25,000円(税抜)

3時間で行う研修です。ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。また3時間以下の短時間研修も可能ですのでご相談ください。

1日研修コース(6h)

50,000円(税抜)

6時間じっくり行う研修です。研修内容は、ご要望に合わせカスタマイズも可能です。

※パソコン貸出もできます。(有料)

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