研修プログラム

training program
人は財産。会社の未来は社員がつくる

人は財産。会社の未来は社員がつくる

接遇・マナー研修

CSの重要性と理解、接客の基本、社会の変化と
お客様意識、接客心理など、接客接遇に必要なマインドとマナーを学びます。

ご依頼方法

接遇基本マインド研修

ねらい

お客様が快適であると感じるような対応(態度、表情、言葉遣い)で、お客様に満足だけではなく、感動を提供できるスタッフをつくる研修です。

研修内容
接遇スタッフに求められる資質 接遇スタッフ専門知識
接遇スタッフ対人技能 接遇スタッフ実務技能
研修プログラム例
時間 1日目 2日目

【午前】

9:00

12:00

オリエンテーション

1. サービスをすることの意義

(1) サービスとは
(2) お客様が求める6つの評価

2. スタッフに必要とされる条件

(1) 明るさと誠実さ
(2) 判断と表現
(3) 身だしなみ

1. 第一印象の向上

(1) 笑顔トレーニング
(2) 立ち居振る舞いトレーニング

2. 話し方

(1) 敬語の基本
(2) 接遇用語

3. 接客応対ロールプレイング

(1) 入店~ご案内
(2) 商品説明
(3) 会計~お見送り

【午後】

13:00

17:00

3. サービス知識

(1) サービスの意義
(2) サービスの機能

4. 接遇知識

(1) 顧客心理
(2) 一般的なマナー
(3) 接遇者のマナー

4. 電話応対ロールプレイング

(1) お客様からの電話応対
(2) お客様への電話応対

5. 問題処理対応

6. 統合ロールプレイング

時間 1日目

【午前】

9:00

12:00

オリエンテーション

1. サービスをすることの意義

(1) サービスとは
(2) お客様が求める6つの評価

2. スタッフに必要とされる条件

(1) 明るさと誠実さ
(2) 判断と表現
(3) 身だしなみ

【午後】

13:00

17:00

3. サービス知識

(1) サービスの意義
(2) サービスの機能

4. 接遇知識

(1) 顧客心理
(2) 一般的なマナー
(3) 接遇者のマナー

時間 2日目

【午前】

9:00

12:00

1. 第一印象の向上

(1) 笑顔トレーニング
(2) 立ち居振る舞いトレーニング

2. 話し方

(1) 敬語の基本
(2) 接遇用語

3. 接客応対ロールプレイング

(1) 入店~ご案内
(2) 商品説明
(3) 会計~お見送り

【午後】

13:00

17:00

4. 電話応対ロールプレイング

(1) お客様からの電話応対
(2) お客様への電話応対

5. 問題処理対応

6. 統合ロールプレイング

心が伝わるビジネスマナー研修

ねらい

演習やロールプレイングを中心としたカリキュラムを通じて、自己を演出するためのコツや、実践的で効果的なコミュニケーションやマナーを学びます。好感度の高い自分なりのマナーを創造し実践できる応用力を身につける研修です。

研修内容
仕事観や仕事のやりがいを見出す ビジネスマナーの基本 心が伝わるマナーとは
研修プログラム例
時間 1日目 2日目

【午前】

9:00

12:00

オリエンテーション

1. 仕事観について

2. 業務と職務について

※演習問題

3. マナーの3原則

4. あいさつの意味

5. 敬語の基本

1. 接客応対

(1) 名刺の受け取り方、渡し方
(2) ご案内
(3) 席次
(4) お茶の出し方

2. 電話応対

※演習問題

【午後】

13:00

17:00

6. 第一印象の向上

(1) 表情、姿勢トレーニング
(2) お辞儀の基本トレーニング

7. 印象のよい声

(1) ボイストレーニング

3. 訪問の仕方

4. 総合ロールプレイング

※VTRをとり全体でフィードバック

時間 1日目

【午前】

9:00

12:00

オリエンテーション

1. 仕事観について

2. 業務と職務について

※演習問題

3. マナーの3原則

4. あいさつの意味

5. 敬語の基本

【午後】

13:00

17:00

6. 第一印象の向上

(1) 表情、姿勢トレーニング
(2) お辞儀の基本トレーニング

7. 印象のよい声

(1) ボイストレーニング

時間 2日目

【午前】

9:00

12:00

1. 接客応対

(1) 名刺の受け取り方、渡し方
(2) ご案内
(3) 席次
(4) お茶の出し方

2. 電話応対

※演習問題

【午後】

13:00

17:00

3. 訪問の仕方

4. 総合ロールプレイング

※VTRをとり全体でフィードバック

ご依頼方法

1
メールフォーム又はお電話にてご連絡ください。
2
ヒアリング
3
研修内容のご提案&お見積り
4
お申込み
5
研修の日取り打合せ
6
研修開始
7
お支払い

※携帯電話・スマートフォンの場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを 受信しない機能があります。「@shimane-zinzai.jp」からのメールを受け取れるよう 設定をお願いいたします。

お申し込みはこちら

3つのプラン

安心してご相談いただけるよう、3つのプランをご用意しています。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

半日研修コース
(3h)

50,000円(税抜)

3時間で行う研修です。ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。また3時間以下の短時間研修も可能ですのでご相談ください。

1日研修コース
(6h)

100,000円(税抜)

1日じっくり行う研修です。ロールプレイングも含め、より実践的な内容です。研修内容は、ご要望に合わせカスタマイズも可能です。

フォローアップ
研修コース(12h)

200,000円(税抜)

フォローアップを含めた2日間研修です。連日、もしくは間を空けて研修を行います。1日目に課題を提供し、より効果的な研修が行えます。研修内容は、ご要望に合わせカスタマイズも可能です。

※打合せ(ヒアリング)後、研修内容をご提案します。
※各種助成金制度を使用したご提案もいたします。

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