研修プログラム

training program
人は財産。会社の未来は社員がつくる

人は財産。会社の未来は社員がつくる

資格取得対策支援

日商簿記、ITスキル検定、秘書検定、サービス接遇検定など、
就職、転職に有利な資格取得のための対策支援。

ご依頼方法

CS検定表計算2,3級

コンピュータサービス技能評価試験 表計算3級対策支援
検定内容
表の作成 入力したデータに基づき、関数式・計算式を設定し、装飾を施した上で表を完成。
装飾・編集 与えられたデータをもとに、表の装飾、編集。
グラフ作成 与えられたデータをもとに、1範囲選択により、1種類のグラフを作成。
試験時間 45分
主催団体 中央職業能力開発協会
コンピュータサービス技能評価試験 表計算2級対策支援
検定内容
表の作成 与えられたデータをもとに、数式修正、装飾、書式の貼付け、条件付き書式の設定。
関数式による表の完成。
与えられたデータをもとに、名前定義、表示設定、関数設定。
装飾・編集 与えられたデータをもとに、抽出、集計。
グラフ作成 与えられたデータをもとに、複数範囲選択により、1種類のグラフを作成。
試験時間 60分
主催団体 中央職業能力開発協会

CS検定ワープロ2,3級

コンピュータサービス技能評価試験 ワープロ3級対策支援
検定内容
文字入力 約350字の単純文字入力。
文書作成 入力文字数約300字、表作成、編集を含むビジネス文書を作成。
編集・校正 与えられたデータ(表を含むビジネス文書)をもとに、編集、校正。
試験時間 50分
主催団体 中央職業能力開発協会
コンピュータサービス技能評価試験 ワープロ2級対策支援
検定内容
文字入力 約500字の単純文字入力。
文書作成 入力文字数約550字、表作成、編集を含むビジネス文書を作成。
編集・校正 与えられたデータをもとに、オブジェクトの作成、段組みを含む編集、校正。
試験時間 60分
主催団体 中央職業能力開発協会

サービス接遇検定

サービス接遇検定1,2,3級筆記対策支援
検定内容
サービス接遇実務について理解を持ち、一般的なサービスを行うのに必要な知識、技能を持っている。
出題領域 Ⅰ. サービススタッフの資質
Ⅱ. 専門知識
Ⅲ. 一般知識
Ⅳ. 対人技能
Ⅴ. 実務技能
主催団体 公益財団法人 実務技能検定協会
サービス接遇機能検定準1級、1級面接対策支援
検定内容
2級試験合格者を対象に、サービス接遇担当者としての口頭表現について面接による簡単な審査。
主催団体 公益財団法人 実務技能検定協会

日商簿記検定

日商簿記検定3級対策支援
検定内容
基本となる商業簿記、記帳、決算の実務が問われます。出題内容は、仕訳問題、勘定記入、生産表など。
試験時間 2時間
主催団体 日本商工会議所
日商簿記検定2級対策支援
検定内容
商業高校レベルの商業簿記と工業簿記、初歩的な原価計算などが問われます。出題内容は、仕訳問題、伝票計算、標準原価計算など。
試験時間 2時間
主催団体 日本商工会議所

ご依頼方法

1
メールフォーム又はお電話にてご連絡ください。
2
ヒアリング
3
研修内容のご提案&お見積り
4
お申込み
5
研修の日取り打合せ
6
研修開始
7
お支払い

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