ブログ

Staffblog

再就職をして

しょうじ
2012.10.5

スタッフの障子です。

入社して3ヶ月が経ちました。
とても時間が経つのが早く、あっという間の3ヶ月・・・
 

再就職をするまでの約2年間は、出産と育児で仕事から離れていたので、久しぶりの仕事で、初めは色々な不安もありましたが、新鮮な事ばかりで毎日楽しく過ごしています('∀`)

仕事をする上で、自分なりに気を付けて取り組んでいることは

①失敗を繰り替えさない
②どんな仕事でも誠意をもって取り組む
③感謝の気持ちを忘れない

以上ですが、この3つをとにかく忘れず日々過ごしています。
子供の成長の速さには負けますが私もこれからもっと色々学んで、少しずつ成長出来たらと思っています。


先日我が子の嬉しい成長を感じる事がありました。
長男(4歳)は自分の思い通りにいかないと、下の子(1歳)をいじめてしまい(-_-;)とても仲の良い兄弟とは言えなかったのですが、最近は下の子に対してとても優しく接してくれるようになりました。
下の子もお兄ちゃん大好きで仲良し兄妹という感じです♪

ある朝のこと・・・
私が慌ただしくバタバタ仕度をしていると、自分の着替えはもちろん下の子の洋服まで着替えさせてくれて「どう?見て?すごいでしょ(^v^)」と得意気に下の子を連れて私の所にやってきました。

私は「すごいね。○○(下の子)の服まで着替えさせてくれたんだ?ありがとう、助かったわ。」と言うと「うん、かあちゃんが喜ぶと思って」と言っていました(´∀`*)

長男は私が忙しくしているのを見て、自分で考えて下の子のお世話をしてくれたのです。
私が喜ぶと思って行動してくれたことがとても嬉しく、人の気持ちを考えるようになったんだと、とても成長を感じました。私も息子に負けず頑張らなくてはと思いました!
 

最近では下の子は、私が着替えさせようとすると嫌がり、お兄ちゃんだと素直に着替えをするようになってしまい朝の着替えはお兄ちゃんの仕事になりました^_^;

仕事にでるようになって、一番成長したのは息子かな~?と思う今日このごろです(#^.^#)