ブログ

Staffblog

職業訓練にて

えすみ
2012.10.3

スタッフの江角です。
すっかり涼しくなり、秋らしい季節になりました(^^)
真夏からスタートした当社の3か月間の職業訓練も今月末で修了式を迎えます。

簿記の授業からスタートし、2か月目から私が講師としてパソコンの授業にはいらせて頂きました。
まだまだ未熟な講師ですが・・・みなさん真剣に授業に取り組まれ
確実にスキルアップしています!
今はパソコン検定受験に向けて練習中です。

受験に向けての練習になると自分との戦いになります。
やはり、時間制限の中、問題をこなしていくことはなかなか思うようにいかないことも多い(;_;)
私も以前は訓練生であり、同じパソコンの試験を受験しました。
とにかくひたすら毎日頑張るしかなく、自分が思うほど進歩も感じられず
思い悩んだことを思い出します。

しかし、この訓練期間だからこそ、こんなにも頑張れるのではないでしょうか(^^)
何か一つのことに一生懸命になることは大事なことだと思うのです。

私もあの時(受験勉強以来…)頑張ってみて本当に良かったと思っています。
受講生だった自分が、今度は前に立つことになるなんて
想像だにしていませんでしたけどね(^_^;)

しっかりサポートできるように
訓練残り1ヶ月、私も日々勉強!
一緒に頑張っていきたいと思います!(^^)!