ブログ

Staffblog

整理整頓!

しょうじ
2015.1.29

スタッフのショウジです。
 

新年初の投稿です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月休みは9連休といつもより長いお休みでしたので、
整理整頓をする時間を沢山つくることができました(^・^)
物もそうですが、頭の中も、ゆっくり時間をかけて整理できました。

 

昨年を振り返ると祖父母の不幸や、愛犬の死が重なり「失」の年だったように思います。
日常生活では「いつまでもくよくよしていられない!」と思い過ごしていましたが、ゆっくり考える時間ができまだ心の整理ができていなかったことに気づきました。今でも会いたいけど会えない寂しさや失った悲しみを思い出すと悲しくなります。そんな思いを整理することはすぐにできることではないですが、時間とともに整理していけたらと思います。


まずは、頭の中にある「やるべきこと」、「やりたいこと」を整理し、「残してくれた物の整理」から初めていきたいです。
頭の中も身の周りも整理整頓でき、今年は新しいことにチャレンジして、沢山の「得」の年にしていけたらと思います(^o^)/