ブログ

Staffblog

人生でやりたいこと

えすみ
2014.12.22

スタッフのエスミです。

 

あっと言う間に年末。慌ただしい、気忙しいと感じてしまいます。
師も走りだす…と言うくらいですから、皆さん同じ気持ちなのでしょうか。

 

先日ある番組で、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんが
引退してすぐに「人生でやりたいこと100リスト」を作ったと言う話をしていました。

大きなものから小さなものまで何でもいいから
とにかく書き出して一生をかけて達成していくんだそうです。

驚いたのが、「やりたいことリスト」で検索すると
人生でやりたいこと100リストを自身のブログなどで公開している人が多いこと。
そして達成項目も多かったりしています。

 

人生でやりたいこと=人生の夢・目標ではないでしょうか。
夢や目標と言うと何だか難しく考えてしまいますが
「やりたいこと」と言うと易しく考えやすい気がします。

 

私も今リストを作ってみているのですが、つい現実を考えてしまって(笑)
13くらいで行き詰っています…。

やりたいことを100列挙していくのも案外大変な作業ですが
それらが少しずつでも達成できてくると、達成感も湧いてモチベーションも上がり、
ほど遠いと思っていた夢も実現できるかも!
そんな気がするので、年内になんとか100項目挙げてみようと思っています。

 

今年も残りあとわずか。
新年に向けて「人生でやりたいこと100リスト」で締めくくってみてはいかがでしょうか(^^)