ブログ

Staffblog

8月からのスタート

えすみ
2014.8.1

えすみです。

本格的な”夏”がやって来て今日から8月ですね!

子ども達の「通知表」に胸をなで下ろしたのも束の間、
夏休みの宿題(特に自由研究!)に慌てています(笑)


さて、当社は再就職支援事業として「職業訓練」を行っております。
今年に入り2コースを終え、8月からまた新たなコースが始まりました。
 

当社は今年3年目ですが、多くの「職業訓練」を実施し、入社から3年多くの出会いに恵まれました。

訓練期間は3~4か月間、1日6時間授業ですので、受講生との関わりが多く、

講師としてまた一人の女性として、私自身も多くの学びがあり、
毎回、新たな気づきと今後の課題が見えてきます。
修了後は、みなさんどうしていらっしゃるのかな…と、ふと思い出すこともしばしばです。

十人十色とは言いますが、まさにその通りで受講生は様々…
ですから、それぞれに関わり方が違います。
私もできるだけ、その人に合った支援を目指していますが、
まだまだ、修業が足りず反省と改善の日々です。

プライベートでは、8月から夫が毎日お弁当持ちになると言う、
私にとっては超大事態(:_;)
我が子たちが就学して以来、朝の用意がすっかり「楽」な生活をしていた為

結婚以来久々の「毎朝、夫のお弁当を作る」と言うミッション!

週末は子どものスポ少のため、お陰でエンドレスなお弁当作り(涙)

生活サイクルにしっかりインプットするため、
1週間のお弁当献立表なるものを作ってみたり、レシピをまとめたりしています。
(形から入るタイプなもので・・・)

講師としてもまだまだですが、妻としてもこれから成長あるのみ?!

さあ、頑張るぞ~と気持ち新たな8月のスタートです\(^o^)/