ブログ

Staffblog

連休は

えすみ
2012.10.9

えすみです。

3連休中、県内ではたくさんのイベントをしていましたね!
魅力的なもの(特に食系!)がたくさんでしたが…
我が家はキャンプへと行っておりました(^^)

台風などでなかなか行けず
やっと行けました♪

 

キャンプの楽しみ方はたくさんあるのですが
知らない家族同士が、偶然となりあわせに寝泊まり。
共通の趣味で話ができるのもまた楽しいものです。

ワイワイするのも楽しいし、ゆったり自然の中で
自分を見つめなおす時間もまた好きです。

テレビもゲームもない空間で
テントを張ったり、料理をしたり
それぞれ自分で役割分担を決めて
楽しみ方を考え
大人にとっても、子どもにとっても
とてもいい時間を過ごせると思っています。

そして、不便さも感じながら
普段当たり前にある環境のありがたさを感じられるのも
いいなぁと思うのです。

ただ、楽しむのもいいけど
その中で、生きるために大事なことも
子どもたちには身体で教えてやりたいと思うのでした(^^)

しかし、この時期に行くと「寒いのに…」との
無言の声が聞こえます(^_^;)
意地でも風邪をひかないように気が張っています(笑)

ちなみに、風邪のひきはじめ喉が…と言うときは
ハチミツがオススメです(^^)v
私のデスクには常にチューブのハチミツがあります(^_^;)