ブログ

Staffblog

雰囲気の色

なりあい
2023.3.20

こんにちは。
スタッフのなりあいです。

3月になり
急に暖かく春らしくなりましたね。

今回は
先日お花をいただく機会があり
その時に感じたことについてお話します。

みなさん
お花をもらったことはありますか?

お花をもらう時といえば
お祝い事やプレゼント
母の日のような
イベントの時にもらうことが
あるかもしれません。

私もそんなイベントの際に
花束をいただくことがあります。

ちょうど数年前に
前職を退職する時にも頂いたのですが
お花のアレンジが、オレンジや黄色系の
柑橘類のような色見でまとめられていて
暖色系好きな私は
とても嬉しかったんです。
あとから前職の同僚に話を聞くと
「なりあいさんの雰囲気がこの色だと思ったから選んだ」
と教えてもらって、より嬉しくなりました。

そして先日、当社の職業訓練の修了式の際
受講者の方にお花を頂き
前回と同じくオレンジや黄色がメインで
雰囲気や感じから選んだものだと聞きました。

私の雰囲気の色として
選んでもらうものが
決まって同じ色合いだったことに
とても驚きました。

ふと、その時思ったのが
私自身、詳しい方ではありませんが
占いやスピリチュアルの話題に出るオーラのことです。

人にはオーラがあると
聞いたことがありますが
オーラとは
人や物が発する
視覚では捉えられない一種の雰囲気なのだそうです。

ということは
私のオーラはオレンジ系で
間違いないのかもと思えてきました。
好きな色だし、明るいし
単純な私はなんだか嬉しい!と感じちゃいました(^^)笑

それからオーラについて
詳しく調べていると
色は様々ですが
オーラを持つことは
努力すれば誰でもできる!とのこと。

例えば
・よく笑う
・ネガティブな発言を控えるようにする
・声の調子や表情を明るくする など

これらの意識ひとつでも
輝くオーラを持つことができるかもしれない
そう考えると
私も雰囲気の色だけでなく
少しでも輝くようなオーラを
纏いたいと思いました。

花をもらう嬉しい出来事から
何事も前向きに考えることは
自身のためになると
改めて感じたので
これからも自分の雰囲気の色を大切に
そして今よりも
輝けるようなオーラを纏えるよう
日々努力したいと感じた出来事でした。