ブログ

Staffblog

おうち時間でしたらいいもう一つのこと

かきのき
2020.6.2

こんにちは。スタッフのかきのきです。

当社では、職業訓練で取得できる資格がいくつかあって
パソコンや、簿記、ビジネスマナーなど多岐に渡ります。

そんな資格支援をしている立場なので
私自身も常に資格挑戦しています。

今年も、所有資格の上級検定を受験し
筆記試験に加え実技試験もあったので
受験はかなりドキドキしました。

緊張はするものの
合格という実を結んだ時の嬉しい感覚は
何ものにも代え難く自信にも繋がるので
訓練生さんにも
ぜひ味わってもらいたい感覚です。

しかし、それを得るには緊張や不安はつきもの。
だからこそ、私自身も挑戦し続けることで
訓練生さんの不安な思いに寄り添えると思っています。

今、新型コロナウイルスの関係で
緊急事態宣言は解除されたものの
おうちで過ごす時間が増えた方も多いかと思います。

こういう時期こそ自分のスキルを上げるため
資格取得もアリなのではないでしょうか。