ブログ

Staffblog

10連休明け浦島太郎にならないためには?!

えすみ
2019.4.26

こんにちは、えすみです。

いよいよ平成も終わりに近づき、10連休も近づいていますね。
しっかり10連休の方もいらっしゃれば、稼ぎドキ!
という方もいらっしゃることと思います。

さて、お休みはみなさんどのように過ごされるのでしょうか。
長期連休だと、せっかくだから遠方へ旅行される方も多いかもしれません。
非日常を味わって、気分転換することはとっても大切ですが
日常の仕事で役に立つための時間を過ごすというのもいかがでしょうか。

人よりも抜きにでるためには
みんなが遊んでいる間に自分はどう過ごすかって
案外大事なことなんです。

新入社員さんなどは
入社してからいろいろメモしたノートを見返してみたりするのも
連休明けの仕事がスムーズにできることに繋がりますし

朝礼スピーチのネタ作りのために
本を読んでみるものおすすめです。

令和になって、ますます時代は変わっていくのだと思いますが
知らなければ、どんどん損をするような時代になっていく気がします。
だからこそ、社会人になっても勉強癖をつけていくのは必要なことだと思います。

当社でも
社会人として信頼される「ビジネス文書作成術」セミナーを開催します。

ビジネス文書には、決まった文字配置や文章の流れがあるのですが
時々、それらを完全無視したレイアウトを見かけます…
正直、正しいことさえ書いてあれば良いのはよいですが、読みづらくなってしまうのです。

ルールが存在するのは意味があります。
その意味を知り、伝わりやすく、受け取った人の記憶に残るビジネス文書の作成術をお伝えします。
こちらは、連休明けの5月末の開催ですが
ご自身のスキルアップのために
ぜひ、ご応募お待ちしております!

 

ビジネス文書作成術