ブログ

Staffblog

強行突破からの晴天からの嵐

なぎら
2012.11.1

なぎらです。

本日11月1日は、かねてから予定していました「社内遠足」の日でした。
しかし、数日前からお天気が怪しく、今日は朝から突風と雨・・・

当社には自称「晴れ女」の江角がいます。
彼女曰く、私の行くところはスポットで天気になる!と言い切ります。
その言葉を信じ、雲行きの怪しい中、昼から車で「鰐淵寺」に出かけました。

その遠足風景をご紹介します~♪

車で出かけると、どんよりと曇っていた空がだんだん明るくなりました。

大風のなか、道中の十六島の海をバックに!吹き飛ばされそうです~~~
20121101_133754.jpg

続いて「鰐淵寺」に到着です!車を停めてここから歩きます・・・
鰐淵寺駐車場

石段を登ります~結構長くて、ぜいぜいはあはあ(>_<)
紅葉の見ごろは11月中旬です。本当はため息が出るほど綺麗なんですよ♪
石段頂上

頂上に到着するころには、すっかり青空☆
晴れ女のパワーはすごいです!(^^)!見ごろの時期は、こんな感じです。
20121101_143340.jpg20121101_161100.jpg

降りてきて、茶屋で一服。心地よい疲れ(^_^)
20121101_143046.jpg

行きも帰りも、鰐淵寺でもずっとしゃべりっぱなしでしたが、疲れ知らず。
会社に帰り、その後は黙々と仕事・・・気分転換をしたのではかどりました。
そして、窓の外は・・・雨と風の嵐!
恐るべし、晴れ女。
窓の外