ブログ

Staffblog

PRICELESS

えすみ
2012.10.30

数日前から、気の緩みからなのか
不覚にも風邪をこじらせてしまいました。
(決してキャンプのせいではありませんよ!笑)

毎回、体調を崩して改めて健康のありがたみに気づかされるのですが
本来は、元気な時に日々健康であることに喜びを感じないといけませんよね。
つい、健康なのが当たり前に感じてしまうのですが
健康こそが何よりの幸せ。毎日そう感謝しようと誓っているところです。
(だから早く治って欲しい…涙)
健康はお金で買えない。まさにPRICELESS。
あるわけねぇだろ、んなもん!?
いやいや。そりゃ健康ですよ(笑)

そういえば、今読んでいる本の中でも
「体調を整えることも仕事の一つ」
と書かれていました。
それって、かなり基本中の基本なことなのかもしれませんが
案外とできない部分なのかも知れません。

どんな有能な経営者の方々も、経営者として必要なことは?との問いに
まずは「健康でいること」と答えるそう。

年を重ねれば重ねるほど、疲れは取れにくくなるし
意識的に注意しなければすぐに体調を崩してしまいがちになります。

朝食を必ず食べる
早寝早起きをする
軽い運動をする

この基本的な生活のリズムの繰り返しで
日々リセットして最高のコンディションで職場に向かうことが
仕事をする上で重要なのだと書かれていました。

疲れを引きずっては頭も働かないし
体調が悪いからと言って
不機嫌な表情で出勤されても
職場の雰囲気はいいものではありませんものね!


基本的なことが出来ていなかった私ですが…(;O;)
風邪が治ったら、しばらくしていなかったウォーキングでも再開しようかなと思っています♪