ブログ

Staffblog

かわかみバックオフィススタッフになる!

かわかみ
2024.3.11

こんにちは。
バックオフィススタッフのかわかみです。

今は自分でも馴染んできたこの挨拶。
バックオフィススタッフってなんだ?
と思われていた方もいらっしゃるかもしれませんが
昨年11月からバックオフィススタッフとして働いています。


バックオフィススタッフっていうのは
いわゆる会社の裏方のお仕事で
当社のメルマガの編集をしたり
経理などをさせて頂いています。


入社してからこれまで
講師としてパソコンやビジネスマナーなど
主に職業訓練にてご指導させて頂いていましたが
今はまた違った立場になりました。

これまで受講いただいた方からは
川上に何があったの?と
驚かれるかもしれませんが
人生いろんな転機があるものですね。

講師のお仕事を始めた時も
大きな転機でしたが
嫁いだ家が農家のため
農業を手伝わなくてはいけなくなり
また大きな転機がやってきました。


働ける時間がこれまでより少なくなるので
辞めるしかないと思って
思いきって相談したところ
バックオフィススタッフという働き方を提案してもらいました。


農業もやってみたい
今の仕事も続けていたい
そんな私の欲張りに
サクッと答えを出してもらい
手前味噌ですが
うちのえすみって
本当柔軟な人間だなぁと思います。
(代表に対して上からですが…笑)


私はこの提案をしてもらえたとき
これまで、前職の時に簿記の勉強をして
経理を担当していたこともあったし

編集後記やブログも
何度も添削されて鍛えられましたが
挑戦し続けてきたので
それが私の居場所として活かされて
過去の自分の努力を
認めてもらった気がしました。

人生何が起こるか分からないから
目の前に現れた試練には
なんでも挑戦してみるものだと
今はしみじみ感じます。

私は欲張りなので
これからも
島根人材育成で自分にできること
農家の嫁としてできることを
模索していきたいと思っています。


時代は変わり、いろんな働き方
生き方があるものですね。
そんなこともお伝えしていきたいと思いつつ
これからもクスッと笑ってもらって
島根人材育成の情報を
発信できるように頑張りますので
メルマガやブログのチェックを
今後もよろしくお願いしますね~。