ブログ

Staffblog

C Mみたいなことが起こった日

かわかみ
2022.3.21

こんにちは。
スタッフのかわかみです。

つい先日、
普段から意識していてよかった
と思えた話です。

それは、美容院へ行った時なんですが
席へ案内してもらったときに
「あれ?前からそんなに姿勢良かったっけ?」
と言われたんです。
なんだか化粧品とか、サプリとかの
C Mのような情景。笑

これまでずっと同じ美容院なので
転職前から知っているスタッフの方に
そのように言ってもらい
ちゃんと変化しているんだって実感できて
驚きと同時に
本当に嬉しかったです。

元々私は超猫背に加えて
がに股なのもあり…
そんな自分の姿勢に
とてもコンプレックスを感じています。

今の仕事に転職してから
自分のコンプレックスを解消しようと
実は自分なりに努力はしていたのですが
何時間も筋トレをしたり
ウォーキングをしたりなど
とんでもなく大変な努力をした訳ではありません。

ただ、鏡や窓越しに
自分の姿が映ったら
必ず姿勢を正し、できる限り意識して
その姿勢をキープするというくらいです。

それが徐々に習慣化してきて
鏡がなくても
今の姿勢良くないかなと
と気付けるようになってきたので
良い姿勢でいる意識を
長く維持できるようになってきました。

そんな、ほんの小さな毎日の意識付けで
姿勢を褒めてもらえる日が来るなんて
小さなことでもコツコツ続けることの
大切さを改めて感じました。

継続は力なりとは
本当のことだなと思ったので
これからも気を緩めず
続けていこうと思います。

もし、私が猫背に戻っていたら
声をかけて欲しいです^^