ブログ

Staffblog

自己紹介

わたなべ
NEW 2021.4.8

はじめまして。先月講師として入社しました渡部哲大と申します。
主にパソコンの科目を担当します。

学生時代は数学を専攻し
前職は数学教員に3年、プログラマに2年と
異業種への転職経験をしています。
趣味に将棋があるほどゴリゴリの理系で
また、合唱も趣味でやっており、よく声が通ります。
性格は比較的穏やかで、人当たりがいいみたいでよく話しやすいと言われます。

当社の社員は職業訓練受講経験者が多いのですが
私自身も御多分に洩れず、弊社の職業訓練の受講経験者です。
講師職のことも受講中に知りました。

職業訓練を受講して、就職するという同じ目標を持った人達が集まって勉強する環境が非常にありがたく、新しいことを習得する喜びを知ったり、就職のモチベーションが上がるなどいい方向に気持ちが作用した貴重な経験でした。

この経験と併せて、元来、私は、自分一人が目立つというよりはチームの中の潤滑油のような存在になりたいという思いと、地域や人に何かしら貢献したいという思いがあり、講師職はその思いを実現できる職業であるなと感じ、講師職に就くことを選びました。

今後は、受講生さんが就職につながるような支援・指導をしていけるように勉強していくことはもちろん、受講者さんが話しやすい、相談しやすい存在であるように努力していきます。
社内は女性が多い職場ですが…逆紅一点頑張りますのでよろしくお願いします!