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若手がすぐに辞めて困っている方へ

えすみ
2019.8.30

えすみです。

 

気が付けば、1年の3/4が終わり
今年もあと約17週となりました。
日々過ぎていくのが早く感じますが
それは充実していることの証でもあるような気がします。

さて、当社が実施している研修プログラムの中で
ぜひおすすめしたい研修のおはなしを。

私は、企業研修をさせて頂く機会を頂いておりますが
ご要望をお伺いすると
まずは接遇マナーのリクエストを頂くことが多いです。

しかし、よくよくお話を伺うと
根底には、マナーを理解できていなくて
コミュニケーションがうまくいかず
社員が定着しない
求人応募が来ない
という課題を抱える企業がほとんど。

人手不足の世の中です。
東京へ行った時もコンビニの定員さんが
日本人であることの方が珍しく感じてしまいますが
地方なんてなおのこと。
人が足りないことは死活問題なわけです。

そんな課題を抱える企業に対して
最近増えているご提案が
新人類と感じる若手社員を育成するリーダー研修。

若手社員に
働きやすい職場だと感じてもらうために
まずは上司の方から
対人能力を上げ
職場の雰囲気を変えていく必要があります。

職場の空気はリーダーが作ります。

だからこそ
上司から部下の育成方法を
変化させていくことで
職場の雰囲気の変化も早くなります。

しかしながら
人は変化を嫌うものですし
さらにキャリアの長い上司の方は
変化することに
腰が重い方がほとんど…

そんな中で、私はこの職業に就いてから
キャリアコンサルタントとして
1,000人以上の面談を通して
モチベーションを上げるための
関わりをさせて頂きてきました。

そのため、今後部下に対して
どう振舞ったらよいのか
どう言葉を投げかけたらよいのか
どのような言い方をしたらよいのか
など、すぐに職場で実践できることを
研修を通してお伝えしています。

これからの企業の人材育成には
部下と上司の関わり方を磨いていくことは
必須になってきます。

ぜひ、人材育成にお困りでしたら
お気軽にお問合せください^^