ブログ

Staffblog

楽を選べば苦が待っていた!

かきのき
2019.7.30

こんにちは。スタッフのかきのきです。

世の中の学生さんたちは、夏休み真っただ中ですね。
小学生は恒例のラジオ体操が始まり
朝が弱い私たち親子は
起きられるかどうかで毎朝ドキドキしています。

人ってつい
楽な方、楽な方を選んでしまいがちではないでしょうか…

普段から毎日早起きできていれば
そんなドキドキせずにいられるのでしょうが
つい楽な方を選んでしまって
早起きしないでいるので
自分の中でこんなに負担になってしまうんです。

ドキドキしながらも
ラジオ体操に間に合うよう早起きをしていると
その後出勤するまでの過ごし方が変わり
時間はもちろん、心の余裕も生まれて
家の中でガミガミ言うことも格段に減りました^^;

起きるときは大変だけど
起きてしまえば、得することがたくさん。

やはり、楽な方を選ぶと言うのは
損なんだなぁと改めて感じました。

これからも、楽を選びそうになったら
この体験を思い出して改めていきたいなと思います。

皆さんも、良いと分かっているのに、楽を選んでいること…ありませんか?
大変な方を選んだ方が
得られることはきっと大きいですよ^^