こんにちは。スタッフのショウジです。
 
世の中には面白そう!、楽しそう!と思う職業が沢山あります。
先日もテレビのニュース番組で、プロ野球選手のユニフォームを洗濯する、
クリーニング店の特集をしていて、とても面白そうな職業だなぁと興味深く観ていました。
そのクリーニング店は全球団と契約をしているそうで、それを聞くだけで、
相当良い仕事をするんだろうなと想像出来ます。
 
普段、TVでプロ野球を観ている時、選手達がスライディングして、
ドロドロに汚れたユニフォームを見ながら「洗濯大変だろうな~」と
自分が洗濯するわけではないのにいつも思っていました。
 
そのクリーニング店では、試合の日は1,500着程度洗濯をするそうですが、
泥汚れなどは1着1着手作業で汚れを落としているそうです。
私なら、その洗濯物の山を見ただけですぐに投げ出したくなるじゃないかと思います。
それを毎日時間とも戦いながら、楽しんで行っておられ、さすがプロだなぁ〜と感動しました。
 
普段、プロ意識を持ってお仕事をされていらっしゃる方を見ると”カッコイイなぁ”と憧れます。
どんな仕事でもプロ意識を持つことはとても大切なことだし、
持つことで仕事への関わり方や考え方も変わってくるのではないかと思います。
 
私もそうなれるよう、仕事を楽しみながら、
自分にしか出来ない事を見つけていきたいなと思いました。