さいとうです!

 

当社は子育て情報誌「ハピネス」を不定期で発行しております。
ハピネスとは「幸せ・幸福・満足」と言う意味で、出雲での子育てライフがハピネスと感じてもらえる、たくさんの子育て世代の方々に愛読してもらえるように、地域に根差した情報発信をしています。



私も携わらせて頂いて4年目になりますが、情報を得る側だけではなく、発信していける側になれたことで、より多くの方の手に取って頂き、少しでも日々の生活が楽しいと感じて欲しいと強く思うようになりました。

 

発信すると言ってもシンプルに「知りたい情報」です。
お母さん同士の集まりなどで話題に出た事などヒントにさせてもらい「気になる!」「やってみたい!」を提供したいと思っています。
更には、小さいお子さんの「あるあるなお悩み」をお伝えし「みんな同じことで悩んでいるんだな」と共感して頂けるような情報も発信していけたらと思っています。

 

子育てへの考え方は人それぞれ違い、夫婦や家族でも考えや意見が違うことはよくありますよね。
そんな時、私も自分の考えが間違っているんじゃないかと悩み、落ち込んでしまうことがあります。
子育てには「正解」など無いですが、みんな悩みながら子どもと一緒に成長していくのだと思います。
私もまだまだ「ママ」としても、「ハピネススタッフ」としても、成長過程ですが子ども達と一緒に成長していけたらと思っています。

 

今後の「ハピネス」にもご期待下さい!
先日、島根県大田市震源の地震があり、余震におびえる日々が続きましたね。
楽しい情報だけでなく、自然災害時に役立つ情報なども発信していけたらいいなと考えています。

 

ぜひ出雲市内各所にあるハピネスを見かけたら、手に取ってみてくださいね!