ブログ

Staffblog

外見は中身から

しょうじ
2015.4.21

こんにちは!
スタッフのショウジです。

4月に入り、いよいよ春だ!!と思いきや不安定な天気が続いていますね!

我が家の長男は今年から新1年生ということもあり、親も子も少しソワソワしています。
ですが、子は親より順応性があり、親の心配も気にせず毎日楽しいといって通ってくれるので私も子ども達に負けず、仕事に気合いが入ります(*^_^*)

 

毎年のことなのですが春になり、暖かくなると露出が増えるので、体系や髪型が気になりだします。
『人は見た目じゃない!』とは思いますが、『見た目』は人の印象を大きく左右するもので、当社はビジネスマナーや接客応対などの研修をおこなう会社ですので、従業員としてもいつも意識し、電話応対やお客さまの対応をしています。
先日、「入社当時より上達したね」と社長に褒めてもらう機会があり、もっと頑張ろうという気持ちになりました。
もう一歩上達する為に、どうしたらいいのかな?と感じていたとき、テレビを観ていて印象的なフレーズを言っていました。

“一生のうちに自分にとって『理想の人』『双子のような人』『鏡のような人』に会うと幸せな人生が贈れる”と話していました。

当社は女性ばかりの職場で、身内が言うのも変ですが社長筆頭に魅力的な女性ばかりの職場です。
入社当初からそんな素敵な女性の身近に居られるのはとてもラッキーなことだと思っていましたが、私にとっての“理想の人”は職場にいるなと改めて思いました。
当社の女性たちは、個性やキャラクターがみんなバラバラですがとても個性的で魅力的です。
そんな方達を見習って、私も“自分の個性”を伸ばしつつ魅力的な女性になれるよう日々、磨きをかけていきたいです。