ブログ

Staffblog

寒い冬の楽しみ!

しょうじ
2014.12.9

スタッフのショウジです。

12月に入り、一気に冬が来たような寒さに、心も身体も縮こまってしまいます。
会社の事務所から見える景色もみるみる変化し、少し前まで葉っぱがぎっしりだった
木も洋服を脱がされたように枝だけになってしまい、とても寒そうです。

寒くなると夏には特に食べたいと思わなかった、チョコレートが無性に食べたくなります。
冬前には、毎年新発売のチョコレートが出て私の購買意欲にも火がつきます★
暖かい部屋で、美味しいチョコレートを食べているだけで幸せになれます(^^♪

 

我が家の子ども達は年中チョコレートが大好きですが、母親の私が率先して食べてし
まうので「食べ過ぎたらダメだよ!」と言えなくて困ります…(T_T)

先日も、子ども達の通う保育園で食育についての講習会があり、
自分たちの食育への関心度が低いことに改めて気付かされました。
「薄味の食事」、「一汁三菜」、「おやつは糖分の少ないもの」など、
子どももそうですが、大人にとっても良い食事を摂ってください。
とのことでした。(分かってはいますが…)

でも、たまには“チョコレート”
親子でほどほどに楽しみたいです(*^_^*)