ブログ

Staffblog

植物を育てる

しょうじ
2014.3.13

こんにちは。スタッフのショウジです。
久しぶりの投稿です!
 

最近では、少しずつ春の訪れを感じるようになってきて
気持ちも気分も明るくなります
(あいにく今日は1日雨や雪で、3月とはおもえない寒さです(T_T))

年末から当社の玄関を華やかにしてくれていた、シクラメンの寄せ植えが
水が足りなかったのか、寒さのせいなのか枯れてしまいました。

私自身、花や観葉植物のお世話が得意というわけではないですが、
家では、好きな時に、気が向いたら、コソコソと土いじりをして楽しんでいます。
花や観葉植物は、ホームセンターや苗屋さんで買ってきて
花壇に植えたり、玄関に飾ったりして植物に触れています。
何度も失敗と成功を繰り返し、少しずつコツが分かってきたなぁと感じたころ、
沢山の花を咲かせたことで成果が見られ楽しくなり、
調子に乗って(すぐ調子に乗る性格です^_^;)お世話が出来ないくらい増やしたこともありました。

玄関を飾っていたシクラメンも数が少なくなってきたので、
冬から春にかけて咲く花、プリムラに植え替えました。
当社の近くに来られましたら、ぜひ見に寄ってくださいませ。
 

今度は枯らさないよう、愛情たっぷり育てていきたいです。

 

<植物を育てる・子どもを育てる・人を育てる>
何かを育てることで自分が育つのだと思います。
それを頭に入れて何事にも取り組みたいです。

DSC_0311.jpg